トップ

初めまして。..(てんてん)と申します。ブログ始めました。基本的には自分専用のブログになります。2100↑のPTを記事にしていきたいと考えています。過去のPT - 思考停止ガルガブアロー@tentenpoke

ボツ構築

好きな並びであるアローナットを軸にPTを組んだが、2000チャレンジを失敗しそこから1800台をウロウロすることになったのでメモ程度に記事にする。最後にS2環境について思うことを書く。 ゲンガー@ゲンガナイト HS祟り目/鬼火/身代わり/道連れガブリアス@気合…

【SM S1使用構築】ギャラブルルサザンガルドジバコポリ2【最高/最終2109・67位】

S1お疲れ様でした。今期は思うように勝つことができず中途半端な結果となってしまいましたが、メモ程度に構築記事を書かせて頂きます。以下、常体。 並びはこちら。SMの初期にテッカグヤに勝てなさすぎて、磁力ジバコから構築を組んだ。次にブルルガルドポリ…

思考

私は構築の分類の1つであるサイクル構築を好んで使用してきた。サイクル構築の中でも特にタイプ受けの構築を使用してきた。ここではタイプ受け構築に必要だと思うことについて書いていく。まずサイクル構築であるのだから、不利対面をとってしまうと必ず相手…

ブックマークしているブログ

私がブックマークしているブログです。順番は特に関係ありません。ブログ名が変わっていても気づいていない可能性があります。ブックマークする基準は有名強者、2200達成者、Twitterで絡みがあった人、個人的に強い人だなーと思った人です。Twitterで絡みが…

【ORAS S17使用構築】ガルガブアローナットゲンガーミトム【最高/最終2204・32位】

初めまして。..(てんてん)と申します。今回初めてブログを公開するので至らない点が多くあると思いますが、ご了承下さい。S17お疲れ様でした!今期は自身初となる2200↑を達成したので、ブログを公開しようと思います。以下、常体。並びはこちら。殆どS16で使…

アローナット雑記2

前記事の続き。★前記事は初対戦時にはアローナット選出できるポケモンを挙げたが、今回は選出画面にいるだけでアローナット両選出できないポケモンである。・霊獣ボルトロス化身ボルトロスは気合玉の所持率は低いが、霊獣ボルトロスはほぼ確定で持っているた…

アローナット雑記1

アローナット。所謂不快サイクルと呼ばれる並びである。基本的に数値に乏しく、その優秀なタイプによって受けを成立させていく。しかしこの並びにも弱点はあり、今回はアローナットでは対処できないポケモンを挙げていく。★以下に挙げるのは初対戦時にはアロ…

【ORAS S16使用構築】ガルガブアローナットゲンガーミトム【最高2106/最終1901】

アローナット軸の並びとしては結論だと思っている。有利不利な構築がはっきりしているため不利な構築は負けた後に記憶して、次に当たった時にメタを張ることが重要になる。並びはこちら。基本選出はガルアローナット。それらで対応できないPTに対してはゲン…

【ORAS S15使用構築】ガルラティアローナットボルトスイクン【最高2136/最終190X】

PTに手応えはあったがレートは伸びなかった。サイクルの限界を感じた。並びはこちら。ガルーラ+アローナットを基本選出としそれでは受けきれないポケモンを眼鏡ラティオスで一掃することを目標にする。【個別解説】ガルーラ♀@ガルーラナイト 性格:意地っ張り…

【ORAS S14使用構築】ボルトガブガルゲンアローニンフ【最高2151/最終2107】

本気で2200を目指したが一歩及ばず、達成することができなかった。構築の完成度は高いと感じており、プレイヤーが強ければ2200は達成できると思っている。並びはこちら。ガルガブアローで対面を制すorゲンガーニンフ@1で詰めていくことを目指す。【個別解説…

【ORAS S13】33-4達成構築

勝率33-4を達成した構築なので、記念に記事にする。欠陥構築であり二度と使うことはない。並びはこちら。基本選出をガルクレセドラン、ガルクレセサザンとし、サイクルで負けそうな時はチルタリス@2で詰める。【個別解説】ガルーラ♀@ガルーラナイト 性格:無…

【ORAS S13使用構築】初2100達成構築【最高2110】

S13に初めて2100を達成したということで記念に記事にする。単体のポケモンの型が上手く環境に適合し、たまたま2100を達成できたが、欠陥が至るところにあり、二度と使用することはないだろう。 並びはこちら。クレセドランでサイクルを回し裏のポケモンで詰…

過去のPT

自分用メモ【S7】私がガチでレートを始めたシーズン。PTは覚えてない。最終レート1600くらいだったと思う。【S8】インフレの波に乗り初1900にのったシーズン。この頃はガルーラを使って勝てない、批判されそうなどの偏見があって使うのが怖かった。このPTは…