過去のPT

自分用メモ


【S7】

私がガチでレートを始めたシーズン。PTは覚えてない。最終レート1600くらいだったと思う。


【S8】

f:id:tentenpoke:20160816140513p:plain

インフレの波に乗り初1900にのったシーズン。この頃はガルーラを使って勝てない、批判されそうなどの偏見があって使うのが怖かった。このPTはガルーラの処理がガバガバの初々しいPTである。


【S9】

f:id:tentenpoke:20160816140922p:plain

2000チャレンジはしたものの一歩届かなかった。S8で2300到達者がガルーラを使っていたということで、初めてガルーラを使ったシーズンである。最終1951。


【S10】

f:id:tentenpoke:20160816141314p:plain

初めて2000にのったシーズン。このPTは中身こそ違えど、現在もこの並びを使用している。現在の自分を構築する基盤となったPTだといえる。メガ/スカーフ/メガ/ラム/帯/残飯だった覚えがある。最終2002。


【S11】

f:id:tentenpoke:20160816141830p:plain

2100を目指したPT。このPTはガルガブゲンしか選出してない。襷ゲンガーで場を荒らし、グロガルで物理受けを崩し、スカガブで締める。しっかり考えてPTを構築しなければならないことを学んだシーズン。最終1945。


【S12】

f:id:tentenpoke:20160816142247p:plain

思うようにレートが伸びずかなり迷走した。ガルガブゲンだけでは勝てないと悟った。最終1923。


【S13】

f:id:tentenpoke:20160816142559p:plain

序盤に使用したPT。欠陥構築であるにも関わらず33-4を達成してしまった。序盤元気しまくった。無邪気両刀/眼鏡/ゴツメ/最速残飯/帯/HC。

f:id:tentenpoke:20160816142941p:plain

初2100達成構築。カバルドンが流行り両刀ガルーラが刺さったのが大きかった。2100から一回も勝つことができずズルズルレートを落とした。無邪気両刀/鉢巻/ゴツメ/最速残飯/襷/カゴ瞑想。


【S14】

f:id:tentenpoke:20160816143528p:plain

2200を本気で目指したPT。メガゲンガーできついポケモンを処理し裏で詰めるという戦術をこのPTで学んだ。クレセドランが流行りめざ地ニンフィアでカモっていた。プレイヤーが強ければ確実に2200に行けたPTだと思う。珠/スカーフ/無邪気両刀/滅び/プレート/カゴHB瞑想めざ地。最高2151/最終2107。


【S15】

f:id:tentenpoke:20160819080047p:plain

ガルアローナットを主軸とし、重いポケモンを眼鏡ラティで一掃することを目標にした。ラティオスでは限界を感じた。HA身代わり/HC眼鏡/HSゴツメ/HD残飯/CS珠/HBカゴ瞑想。最高2136。


【S16】

f:id:tentenpoke:20160817221227p:plain

S10で使用した並びを改良したものの。アローナットを軸にした完成形であると思っているが確実に勝てないPTがかなり存在るすため2200は難しい。HA猫秘密不意ほのパン/襷剣舞/HSゴツメ/HD残飯/滅び/hCs眼鏡。


【S17】

f:id:tentenpoke:20160916142525p:plain

ORASラストシーズンであるためなんとしてでも目標の2200にのせたかった。初めて2100に到達して、2200にのせるまで120戦かかった。

PTの完成度は高いものではなく、苦手なポケモンに2100帯であたらなかったため、2200にのれた。