2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ORAS S17使用構築】ガルガブアローナットゲンガーミトム【最高/最終2204・32位】

初めまして。..(てんてん)と申します。今回初めてブログを公開するので至らない点が多くあると思いますが、ご了承下さい。S17お疲れ様でした!今期は自身初となる2200↑を達成したので、ブログを公開しようと思います。以下、常体。並びはこちら。殆どS16で使…

アローナット雑記2

前記事の続き。★前記事は初対戦時にはアローナット選出できるポケモンを挙げたが、今回は選出画面にいるだけでアローナット両選出できないポケモンである。・霊獣ボルトロス化身ボルトロスは気合玉の所持率は低いが、霊獣ボルトロスはほぼ確定で持っているた…

アローナット雑記1

アローナット。所謂不快サイクルと呼ばれる並びである。基本的に数値に乏しく、その優秀なタイプによって受けを成立させていく。しかしこの並びにも弱点はあり、今回はアローナットでは対処できないポケモンを挙げていく。★以下に挙げるのは初対戦時にはアロ…

【ORAS S16使用構築】ガルガブアローナットゲンガーミトム【最高2106/最終1901】

アローナット軸の並びとしては結論だと思っている。有利不利な構築がはっきりしているため不利な構築は負けた後に記憶して、次に当たった時にメタを張ることが重要になる。並びはこちら。基本選出はガルアローナット。それらで対応できないPTに対してはゲン…